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Memorial Blossom



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●プリプレイ●
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藤吾:というかコードネームの方かよ(何)<名前>わかばさん
希:なんとなくこっちにしてみた(何
希:明日は名前かもしれない(マテ
見学者1:……takeru
見学者1:って誰かと思った。一瞬(何
GM:奈々市キャラはまだ名前馴染んでないPCも多いから、新人と勘違いされたりして。(何
健:「健」だけど「けん」じゃなくて「たける」なんですよね。
藤吾:電王の人を、俺はずっと「さとう けん」だと思っていたよ。(何)<たける
見学者1:黒巣登録になってたとき(2nd)もずっと「けん」だと思ってました(何
見学者1:>滋野さん
健:人のキャラの名前ほど解りにくい物は無いのです。(笑)
藤吾:他PLに優しい、一発変換できる名前を心がけています。(何)
見学者1:確かにそういうときありますね(何>人のPCの名前分かりにくかったり
見学者2:一発変換
見学者3:一発変換できないと引退の憂き目に…(何
見学者1:自分の場合、読みやすいけど一発変換はあまりできないヤツが多い(何
見学者2:おかしな名字とか名前使うことが時たまあります。マトモに変換ができず、自分すら苦労する有様(何
藤吾:りょーやんのことか…!(何)
健:多少難しくても良いんですが、自分で打つのが面倒臭くなるとアウトでしょうね。
見学者4:手持ちのソフトでデフォルト変換可能が最低条件です(何)<名前

見学者3:気づいてるかもしれませんが、『Truth or Fiction』ログアップしたのでよろしければどうぞ。>敵さん
見学者5:うぃ、拝見致しました。皓さんはすごいなあ、と感心する次第(何)<Truth or Fiction>Sevenさん
見学者6:え、な、何がでしょうか(汗)
見学者5:1セッションで2回もデートするところとか(違)<皓さん
見学者6:(うわーん) <でぇと2回
見学者1:あーあ(何>1セッションでデート2回
見学者3:与えた総ダメージ404点中217点を皓さんが叩き出しています(何
見学者2:1セッションで2回デート
むくろ:皓さんカッケー
*** New topic on #せぱから by Ascalon: 参加者及び見学者は#J5_DXへ/皓君1セッションで2回デート
見学者3:…(何
見学者2:広報活動に努める僕(何
むくろ:……
見学者6:(アスカさんふるぼっこ)
見学者4:恐ろしい(何)
GM:混じってる混じってる! <トピック
見学者7:皓君の包容力は異常(何)
見学者8:(こー君って・・・ (誤解するような(ry
見学者9:リア充なセッションですねw
見学者2:(おぶぼぶおぶおぶ) < ふるぼっこられた
見学者3:そのうちの1回はみつきちさんじゃないですか(何
見学者1:その片方みつきちさんですがね(何
見学者6:その相手の片方は満月さんですから!(何) <でぇと相手
見学者1:被った(何
見学者8:何の事かな!(何
見学者4:で、おもむろにここでセブンさんが卓を立ててさらにカオスなトピックに(何
見学者3:明日仕事なので無理です(何
*** New topic on #せぱから by Ascalon: 参加者及び見学者は#J5_DXへ/皓君1セッションで2回デート/皓君、男ともデート
見学者8:いやだなぁ、こー君まで何を言いますか。
見学者2:広報活動に魂を賭ける僕(何
見学者3:トピックがカオスに(何
藤吾:その魂、頂くよ(何)
見学者9:カオスになってますねw
見学者8:あれはファミレスに行っておやつをつまんだだけ。 OK?(何 <でぇとー?
見学者1:悪化しとる(何>トピック
見学者6:ちょっとアスカさん一旦サシで話し合おうか(真剣片手に)
GM:デートの参加者と見学者の募集になっちゃった。(何
見学者2:おーけい、おちつこうたつきさん。僕は無実だ。たぶん(何
見学者8:(そうか、こー君って男性とも・・・ (誤解以下略
藤吾:ういす
見学者1:OKですね。まぁまず間違いなく拡大解釈されると思いますけど(何
見学者6:(斬った)
見学者3:えー(何>お菓子つまんだだけ
見学者7:みつきちをつまみ食いだと!?(違)
見学者3:皓さん…(何
見学者6:もう誤解だらけだな!(泣きながら)
見学者8:(こー君ひどいです! (私とはあそびだったのね!(><。(何 <つまみ食いとか
*** New topic on #せぱから by Ascalon: 参加者及び見学者は#J5_DXへ/皓君1セッションで2回デート/皓君、男ともデート/皓君、みつきちをつまみ食い
見学者1:高人「……平和だな」(もういろいろとスルー)(何
見学者3:トピックが(何
見学者2:広報活動に全存在を(ry
見学者7:モテモテ偉人伝(何)
むくろ:みつきち つまみぐいで
健:セッション広告の方がおまけになってる気がしますが?(笑)
見学者6:(問答無用でアスカさんを鍋に投げ込んだ)
見学者10:あははは(
見学者2:(ぎゃーす)(熱い熱いいいいいい)
むくろ:「ああ。なんだ。皓くんが珍しくおんにゃのことコミュあげたんだしみまもってやれよ」
むくろ:そう思ったあきちがいる
見学者1:……このノリで前えあろさんが被害に遭ってた様な……(何>トピックが延々と増えて行く
見学者8:何のペルソナに力を貸せばいいかい・・・(何
見学者6:もう好きにしろ(僕何も知らないもん!)
むくろ:じゃあ永劫で…(何)<何の
見学者5:将のアルカナとか(何)

この後しばらく、カオスなトピック名が続きました。

見学者11:ヽ(゜∀。)ノ <くろすしとななしをボンビラスのずんどこにしてやるのだー
見学者2:抱月どん
見学者11:。。)
見学者2:実はそれ、冗談になってない。UGNは今、貧乏のどん底だw
見学者8:そうか・・・(めぎどらおんー (何
見学者2: < DX2最後の大事件を隠蔽したせいで
見学者3:支部運営が立ちいかないところも出たらしく(何>隠蔽
見学者5:黒巣市にも不況の波がきているのだろうか…(何)
見学者9:DX2最後の事件って、思い出様のやつ?
見学者11:きりたに「コードウェル博士・・・よくも貧乏神を擦り付けてくれましたね・・・
見学者9:あの、都市伝説化したほうですかw
見学者2:うん。新興宗教オモイデ教的な羽生さまっぽいアレのこと(何
見学者5:99ターンやってるんじゃない(何)<リヴァイアサン
見学者5:ちがう、99年(何)
見学者3:とりあえず資金はぱぱさんの給料カットで補填しましょう(何
見学者1:酷過ぎる(何>給料カット
見学者6:ちょま(何) <賃金カット
見学者7:ぱぱはダメですよ。
見学者3:もしくは進さんの支部に隠したエロゲ全部売却(何
見学者7:婚約者がいるんですから、貯蓄させないと!(何)
見学者5:ただでさえコンバートで固定化ポイント減ってるのに(何)
*** New topic on #せぱから by Ascalon: 参加者及び見学者は#J5_DXへ/皓君1セッションで2回デート、男ともデート、みつきちをつまみ食い/パパ給料カット
見学者7:エロゲ費用はカットしていいです(何)
見学者3:あーあ(何>トピック
見学者1:もう何が何やら(何
見学者6:ええい(何)
見学者2:真実を報道する僕は●トーキー(何

見学者5:あ、そうだ。こびとさん、T氏が買ったスーパーカー(?)って何かモデルあります?(何)
見学者7:ありますよ。現時点で世界最速の市販車です。
見学者5:アルティメットエアロ!?
見学者3:…(思わずえあろさんを見た(何>アルティメット(ry
見学者8:鳴ったよチクショウ(何 <アルティメットエアロ
見学者3:鳴った(何
藤吾:どこでだよ(何)<鳴った
見学者11:ふと
見学者11:’’) 貧乏神ってオルクスピュアじゃね?って思ったうちはきっと死んでいい
見学者7:本当のことをいえば、第三位のケーニグセグCCXの方が好き。
見学者8:「エアロ」のところだよ(何 <鳴った
見学者11:名前で反応か(’’
見学者5:さすがT氏! 日本のどこでそんなオーバースペック車を走らせるのか疑問ですが(何)<エアロ2009
見学者7:はっきりいって無用の長物といえる(何)<日本の道路事情
見学者3:みのりさんが走って追跡するんですか、ハヌマーン的に(何
見学者2:DXにおける車の存在意義!
見学者2:それは、破壊されることにある!(何
見学者2:例)ぱぱ(何
見学者5:行動値30いかない人間には無理(何)<エアロ2009追跡
見学者7:でもほら、ユニークアイテムのアレって「スーパーカー」じゃないか。浪漫じゃないか…(何)
見学者3:T氏まで車破壊属性が…?(何
むくろ:普通に移動手段だと思うがな(何)<DXにおける車
見学者9:←車を2度破壊した人
見学者7:破壊した輩の全財産を搾り取っても大抵は足りないぞ(何)
藤吾:なんで四輪限定なんだろうなあ。(何)<エキゾチックカー
見学者1:Ascaさん。たつきさんPCいじるのも程々にしとかないといつか後ろから刺されますぜ(何
見学者3:エアロ2009を惜しげも無く破壊するT氏…か(何
見学者1:もしくは真正面から滅多切りに(何
見学者7:もう煮込まれています(何)
見学者3:もう遅いと思います(何
GM:逆に考えるんだ。車輪が四つ付いてさえいれば、形は自由だと!
見学者11:三つでもいいんじゃね?(’’<三輪自動車という・・・
見学者1:ですよねー(何>もう遅い
見学者2:もう殺されてバラされた上に煮られてるヨ(何
藤吾:オート三輪か(何)
見学者2:(ぐつぐつ)
見学者7:http://www.kitami.tv/2007/07/post_188.html こんなスーパーカー。
藤吾:(煮えたかどーだか)(食べてみよー)
見学者3:そう言えば自分、車を運転できるようなPCがいないな…(何
見学者3:<年齢的に
希:そーいあ
見学者1:テレビで見たな確か。>木製スーパーカー
健:18歳で即免許取らせて見ました。(笑)
希:今回運転回避ってないのな。。。エフェクトにあったっけ?
見学者5:すごいですねこれ、90キロ毎時いくんだ…<木製スーパーカー
見学者12:SJかー
希:木製。。。だと・。・?
見学者7:木製スーパーカーに箱乗りになってシンセをかき鳴らすきらら男前すぎる(何)
見学者3:《エースドライバー》+《リフレックス:モルフェウス》で運転回避できますね(何
見学者1:しなぎーさんやってましたね。あれロボでしたが(何>運転回避
見学者3:ロボ回避(何
見学者5:そういえば、イギリスの何かの車番組で、GTRvs新幹線というのがありました。新幹線組みは乗り換えも含めるから超不利(何)
希:いや、エースドライバーはリアクションに組めるだけで、運転でドッヂできる方法がないのだよ
見学者3:OH(何
希:2ndのときは、バイク類に運転で回避できるという機能があったんだけどな(車は回避できない<運転

見学者13:……デートか(何
希:でぃあぼろすKY、こうですね(違>表
希:<桜の上
見学者3:いてたまるか(何

見学者3:そういえばあとせぱでルールブックでやってない公式シナリオは上級の『Dual Calamity』だけか(何
見学者1:確かにそうですね。>「Dual Calamity」
見学者3:今日時間あればやってもよかったが流石に無理だった(何
見学者5:眼鏡娘がヒロインのでしたっけ?<『Dual Calamity』
見学者9:出たいですね。
見学者6:デュアルカラミティはやりたいですのぅ。
見学者7:な、なんだと…?< 眼鏡娘がヒロインの『Dual Calamity』
見学者3:ですね(何>めがーね
むくろ:たつきさんが名乗りを上げた(おお
見学者1:自分も参加してみたいっすな。>Dual〜
見学者6:いや、PLでですが(ぇー)
見学者3:口絵ではかたや眼鏡を握り潰してますが(何
見学者7:やりたいな。決してメガーネがいるからとかそんな邪な理由じゃないけど!(何)
見学者1:(まぁ突発だったら人数によっては自重しますが)
見学者12:あーあ(何
むくろ:いや。PLだとは思ってるよ(何

眼鏡っこスキーな人たちはこれだから・・・(何

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●オープニングフェイズ1●
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むくろ:藤吾の女性好感度いったんさがりまーす(何<表
見学者1:あーあ(何>好感度下がった
見学者3:えろいですね(何
藤吾:えぇー(何)<高感度

*** New topic on #せぱから by hawk-eye: 参加者及び見学者は#J5_DXへ/皓君1セッション男ともデートつまみ食い
希:ちょっとみじかくしておいたよ(何
見学者3:混ざった(何
見学者6:もう何がなにやら(何)
見学者8:(こー君って・・・(ry
見学者5:よりひどいw
見学者9:おか〜
見学者6:(風翼さんとアスカさん回す)
見学者2:(ひょげええええ)
見学者8:(にゃーにゃー

*** New topic on #せぱから by hawk-eye: 参加者及び見学者は#J5_DXへ/皓くん男つまみぐい
希:こうか(何
見学者16:あーあ(何

そしてさんざんあった末に・・・

*** New topic on #せぱから by hawk-eye: 参加者及び見学者は#J5_DXへ
希:(きれいきれい
藤吾:普通に戻った!(何)
見学者6:よかったよかった(はー) <戻った

希:なんか、公式のいつもの展開!(とかいったらだめなのか<街から離れて
むくろ:でも「うん。じゃあ準備するよ!」とかいうのは駄目だろ(何)<公式の忠告に従うPC
藤吾:ここは聞き返そうとしたらもういない、ですねわかります(何)<いつもの
見学者3:ここで素直に街を離れるPC1(何
希:はなしがおわるwww<離れる
健:残り4人で頑張るんですか?(笑)<街を去るPC1
むくろ:「そして三年の月日が流れた…」(テロップ)
希:ながれすぎだw
見学者13:寧ろ「その後、彼の姿を(ry」
見学者1:あーあ(何>彼の姿を〜
希:そして100年の(ry TFT開始(何
見学者8:何と言うデウスエクスマキナ(何
見学者1:リーシェルさん達の出番か(何>TFT

素直すぎるのも考え物です。(何

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●オープニングフェイズ2●
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むくろ:うん。GM。
GM:何でしょう?
むくろ:さらっと、逃げてくれないか(何
むくろ:進行的に(何
GM:了解。じゃあ必要な台詞だけ。
希:んでもって追撃で足を打ち抜くんですね。
健:こっちからは退かぬ、と言う奴ですな。<サラッと逃げてくれ
希:遠くには逃げられないはず。。。とかいって(何
見学者3:地下からロボットが出てきてそれに乗るんですね(何
GM:まあ、確かにシーン的には逃げるんだけど、
GM:PCから「逃げてくれ」と言われたのは初めてです。(何
見学者14:だろーなー
見学者5:どんなPCなんだ(何)<逃げてくれと言われるGM
見学者3:ここで倒したらシナリオ終わりになるのでは(何
GM:いや、PLからか、正確には。
見学者3:PCが「逃げてくれ」って言ったら反逆者フラグでは(何
見学者5:ソードマスター的終結ですね(何)<早くも終了のセッション

むくろ:うん。OP切ろう。GM(何)
むくろ:問題ないなら(何
GM:了解。シーン閉じます。
むくろ:だってね。
むくろ:自分入れて4人もまだOP終わってなかったんだぜ・・・?(何)
むくろ:<進言

時間にしてわずか15分。しかし上には上がいたのです・・・

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●オープニングフェイズ3●
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GM:付属シナリオって、必要な台詞入れるのが難しいな・・・
藤吾:公式シナリオやる時、色々はしょったり統合したりしたよ(何)<台詞
健:まあ、サクサク行きましょうという所ですね。<OP残り4人
見学者5:NPCの台詞が固定すぎるのかな?<台詞入れにくい
GM:すいませんの。シナリオ上必要な台詞もあるんで、中々削りにくいのですよね。
GM:まあ、PC1や2はどうしてもOP長くなるからね。
むくろ:うん。だからPC2だがサラッと流した(何

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●オープニングフェイズ4●
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健:こっちも省略できそうかな。GM、問答抜きで資料をメールなりで送りつけて、「やれ」でも良いですよ。
GM:まあ、健さんもすぐ終わるよ。やろうと思えば。
健:うん、サクサク行きましょう。公式だとイベント多いから省略も大変でしょうし。<すぐ終わる

健:50分までに終わらせられるかなぁ?(無茶な思考)
GM:そしてこれで実はやること終わり。何か最後に台詞あればどうぞ。
GM:<表OP
健:はい、カットで良いですよ。
昶:かっと?
GM:了解。では〆ます。
健:シーン終了=カットですね。
健:よし、5分!
むくろ:まけた!(なんだと(何
GM:本当に50分までに終わったよ!
健:普通に反応(「俺より向いてる奴がいるだろう?」)とかしてると、大分時間かかるんですけどね。その辺り、省きましたから。

所要時間たったの5分。おそらくせぱでは最短記録ではないかと。

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●オープニングフェイズ5●
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GM:しかし公式はこの辺がなー。オリジナルだったら、PC3と5のOPまとめちゃうのに。
健:その辺りは、GM判断で調整して良い範囲だと思いますね。<PC3と5はまとめる
見学者5:律儀に全員分のOPが準備されてますからねw
見学者15:出番作ってやろうってことなのでは
見学者6:まとめちゃってもなんら問題ないと思いますのぅ。
健:極論、PC1とPC2がしっかりしてればどうとでもなりますから。(ズズーッ)
見学者15:その他大勢では脇に回ってるPCカワイソスですし。
GM:まあ、今回はその辺の感覚もつかみたいので、できるだけそのままやってる訳ですが。
健:でもオフで時間がなくなると、やっぱりその辺りはサクサクと切られていく。<その他大勢
GM:その辺はオフでもオンでもやっぱ慣れなんでしょうな・・・
健:DXじゃないけど、公式キャンペーンを2話途中から別方向で展開させましたなー。そも1話からズリズリ修正しまくってましたけど。
健:正直、公式シナリオは読み込んで、「自分のやり易いように(Orシナリオ的に自然になるように)編集」しないと、やり辛くてやり辛くて・・・

希:もひかんだな<集団
GM:・・・いかん。昶くんが空気読ます黒服の中に入っていったみたいになっちゃった。
昶:接触してますよね・・・
GM:ま、まあ何とかしよう。

藤吾:エキストラなんで適当に眠らせるなり何なり…(何)<
GM:うーん・・・目撃者だと、追い続けるよなあ。 <表
GM:あ、攻撃してくれた。
希:まあふりきっちゃえばいいんじゃないのか
藤吾:逃げる女子高生と、それをスキップで追いかける黒服の集団。
健:「縮地」とか持ってると、逃げられるんでしょうけどね。
昶:放心させるのがせいいっぱい
昶:気を失ったほうがいいのかな?
むくろ:衝撃波だからハヌの気もするが…
GM:いえ、すぐに起き上がっていいです。というか、展開上起きててもらえるとありがたい。
昶:分かりました

付属シナリオでは逃げるパターンは想定されてなかったのでアドリブに。少しあせりました。

見学者15:チキン・ジョージのマスク被ってモニターに映るきりたにん(何)
藤吾:霧谷「先代のジュウシマツ支部長です」

GM:しかし、奈々市はやっぱり違う。
GM:黒巣なら台詞言う前に全滅しててもおかしくないよ。(何 <黒服
見学者16:奈々市に足りないもの・・・・それは
見学者16:アフロとモヒカn(ターン)・・・・・(ドサ(何))
見学者15:むしろ始まった時から死んでるよ(何)<黒服
見学者13:OPで全滅描写から(ry
見学者10:おおー…(
GM:せめて情報聞こうよ!(何

奈々市も黒巣風に汚染されないことを切に祈ります。(何

昶:はなれる了解です
藤吾:ビンに書くなよ(何)

見学者13:……カツサンドに全滅させられる黒服集団とか唐突に思いついた(何
むくろ:白輪さんもカツサンド好きだな!(何

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●ミドルフェイズ1●
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藤吾:ああうん、ごめん時間取って。(何)
むくろ:PC1は遠慮なく吐いてくれ。煮え台詞を(何

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●ミドルフェイズ2●
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健:そろそろ合流パートみたいだけど・・・ 合流も難しいんですよね。人が増えすぎると、場が乱れますし。
希:いろいろとすごいな、公式(何<シャドウナイトらしき姿。なんの情報もないのに!(何
藤吾:ああうん、俺は出ないでおこうかと。<表
GM:・・・そういやそうだ。資料とかは多分もらってるとはいえ・・・
GM:<シャドウナイトらしき姿
希:いや
希:なんの情報もない、どうにかしろ、としかいわれてない
見学者7:名札でもついているとか…(何)<ナイトシャドウ
むくろ:不確定名:ナイトシャドウ
GM:資料渡す演出だけでもするべきだったか・・・orz
見学者8:話しかけても意味不明な言葉でしか返ってこないんですね分かります・・・(何
健:ふーむ。じゃあ、出ておきますか。
希:PC3あたりと合流して話がすすむのかとおもってt
むくろ:ここで出るのも空気知らずな気がするのでやめておくよ。
健:誰も出ないのも、話が進まないですからなー。
昶:出るべきですか?
健:って、もう居なくなっちゃった。出る意味なくなるか?
GM:一応次は情報収集シーンで、全員登場推奨ですがな。
健:んー、それはちょいと無理がありそうですね。
健:繋ぎが誰も取れてない。やっぱ、出ておくか。
希:特になければしめで(何
藤吾:イリーガルとして召集受けたってことで、勝手に出るぜ?(何)<次が情報収集
健:ええ、召集しようと思うとこっちも出ておかないと説得力に欠けますからね。
昶:報告しなくちゃ。ということで出ます<次

GM:・・・何だろう、公式シナリオって皆こんなにPC同士でからみにくいシーン構成なのか?
見学者11:そんな絡みづらいか?
希:別にからみずらいわけじゃないとおもうが。
希:PCがでたがらないだけで(何
希:まあこのシーンはさらっと挨拶できっちゃっていいとおもうお
GM:まあ、オリジナルで作るシナリオは、シーンプレイヤー複数指定とかやってるからかもしれんが。
健:そもそも。2NDの頃じゃ「PCが合流するシーン」ってのが1と2、2と3見たいな感じで用意されてましたからね。
健:とりあえず、これで他3名を動員する取っ掛かりは出来たかと。
健:公式じゃなくても、合流は案外難しいんですよ。大勢出るとシーンが沸けわからなくなりますし。
見学者14:ロイスを生かさないとね
GM:難しいですなあ・・・

GM:では、シーン閉じます。
健:了解。ふー、キャラ的にモチベーションが上がったぞ。<オーヴァード化して殺された
希:あがるのか(何
GM:ああいや。殺された訳ではないよ。
GM:死因そのものは、ジャーム化してのショック死。
健:ああ、失礼。まあ、キャラ的には「発症させた奴」がいるってことなので、モチベーションが上がるのです。
GM:うい、了解。

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● ミドルフェイズ3●
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健:・・・皆、登場ダイス低いですね。
昶:いいんじゃないんですか?<低いダイス目
健:うん、長い。<一言で
藤吾:したらまあ、適度に会話したら情報収集ですかね。1シーンに1人1回だっけ、判定は。
GM:普通はそうなんですが、今回項目が多かったり複雑なので、特に制限はなしで。
GM:項目とかは後ほど説明します。
健:←一応、奈々市支部のエージェントやらチルドレンやらの名前は把握しているっぽい人。
藤吾:ククク
藤吾:社会に適合したキュマピュアの実力を見せてやろう!(何)<社会2
健:《コンセントレイト:エグザイル》+《壁に耳あり》が火を吹くぜー。
見学者14:耳から火を吹くエグザイルこわす
希:おおいな(何
健:8項目――全部エフェクト使うと32%上がるので、他の人の失敗した項目だけにした方が良さそうだな。
昶:おおいです
希:ひととおり昶にやってもらうのがいいか<社会高い
むくろ:そうだね。
昶:ふりまくり?
希:クリアできなかったのをどうにかやろう
藤吾:まずはそうですなー。<昶に
希:もしくは別方向から調べたい人はそっちをって感じかな
昶:学問なにか指定してない
健:こっちも情報UGNならエフェクト抜きでも(コネ含めて)5個触れますね。
むくろ:社会適合キュマイラと変わらず社会2なんで当てにはなりませんな(すいません
見学者6:あれ、情報判定って今回1シーンにひとりひとつのみではないですかの?(いちお) <一通りとか
健:とりあえず、散布計画はエフェクト込みで判定しましょう。UGNだけだから成功させないとまずそうです。
藤吾:本来はそうなんですが、項目が多いので解禁だそうです。<1人1回制限
見学者6:なるほど。口出し済みませんでした。
藤吾:いえいえー。
希:項目8個もあるんだぜ(何
GM:いえいえ。私自身、読んでて感じたことですから。
見学者6:それは大変ですの(おおお)
GM:<PC5人なのに項目8個
藤吾:2シーンに分ける、とかだと丁度ええんかもしれんが、オンセだとそれも大変だ。(何)
GM:まあ、「必要があれば情報収集を行うシーンなどを演出すること」とありますが、
GM:全キャラ集まるシーンでやる方が楽だよね?
健:んー・・・ GM,イベントシーンが数少ないなら、此処は1人1回にしておいた方がいいかもしれません。
健:クライマックスまでに侵食率が余りあがらない可能性がありますね。
GM:うーん・・・いえ、多分ミドル戦闘あるので、大丈夫だと思います。
藤吾:わお(何)<ミドル戦闘
健:了解。
GM:後正直、その辺の感覚がまだあんまり把握できないんです。すいません。
希:んーと、この場合二つともクリアでいいの?<UGNで両方達成
GM:OKですね。
藤吾:項目2つ目までクリア、か。
健:いえいえ、お気になさらずに。まあ、CMまでに全員70超えてるのなら問題ないかと。
昶:使えナい?
昶:すみません
健:UGNの情報なら、コネ:UGNじゃないとだめですね。
GM:ですな。
昶:振りなおしますか?
GM:うーん、技能なくても成功してるので、これはこのままでいいです。

間違って、判定の技能とコネの技能で別の物を使っていたのでした。

健:水城美香:警察・UGN両方成功、レインボウスネーク:UGNにて8・11両方成功、影山一夜:学問にて成功、シャドウナイト:学問にて成功、ワーディング事件:UGNにて成功と。
健:うん、順調ですね。
希:シャドウナイトは知識で判定すると情報かわる?
GM:シャドウナイトは、知識でも情報は変わりません。
希:ういす
GM:項目が2段で分かれているもののみ、情報が変わると思ってください。
健:桜の主の奈々市、噂話以外は成功ですね。
健:地元民の藤吾さん、やってみたらどうですか?(笑)
藤吾:頑張ってみるお…(笑)
昶:噂話もやってみますか?
藤吾:orz
健:一度判定してる項目については、なるべくやらない方が良いと思います。他の人の振る機会というのもありますし。<噂話
昶:わかりました
藤吾:なんでまあ、もし可能なら。情報収集シーンがもう1回くらいあると、PLは嬉しい(笑)<調べきってない項目を残している
健:まあ、昶が8個中6個あけてますし。侵食率も案外上がらなくて済んだ。(笑)
藤吾:まあうん、お約束だよな(何)
健:「ああ… 頑張れ(肩ポン)」

見学者7:・植物の研究学者を自称しているが、その行動はあやしくUGNは監視対象としている。
見学者7:つまりHENTAI……か(違)
健:・・・同行以前に服装が怪しい、そう言ってはいけませんか?(笑)
見学者7:レネゲ植物を研究している研究者にはろくな人が居ません(何)<美濃部さん見つつ

希:この逆すぎる発想の違い(何<守るか壊すか
見学者7:立場の違いっすなw
健:うーむ。ちょっと言い争ってみたい気もするが、このシーンでやるのは長くなりすぎてるしなー。
希:いいんじゃね
健:1時間経ってますからね。やるなら、1度シーン切った方が良いかなと。
藤吾:うん、まあこのシーンは適当なトコで切り上げようぜ(何)<立場の違い
GM:了解。この後は、またばらばらに行動してもOKなので、
GM:シーン閉じてOKなら言ってください。
健:よし、藤吾さん。後で語り合ってみようか?(笑)
希:まあこっちはこれまでかな。
藤吾:おねがいします(ぐっ)
希:02:05 よし、藤吾さん。殴り合ってみようか?(笑)   にみえた
健:つうか、アレだ。健、二重人格っぷりが出てないよ。なんか大人になってるよ、コイツ!?(笑)
見学者7:拳で語り合うんでしょ(何)
健:いや、二重人格っぷりを出そうかな、と。
むくろ:うん。終り(何<表

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●トリガーフェイズ1●
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希:こっちは捜索組み?
藤吾:タイトル的に俺も出ておきたい予感。
健:適当に言っただけだから、実際に別々に行動してても何の問題も無いと思いますよ?(笑)
健:<捜索組・対策組
GM:特に決めてないので、どっちにいても、登場してもいい。(何
希:藤吾こっちきたら、裏でこっそり桜始末しに(何
GM:ひでえ。
藤吾:おま(何)
健:でも一番高い滋野でも54%という話。<侵食率
健:・・・はっ!? 購入判定やっておかないと。
希:ミドル戦闘あるらしいから
希:やばい侵蝕まであがれそうよ(何
健:このままだと私、戦闘中微妙に役立たずになりそうです。前線で殴り+前衛ガードか、後衛で後衛のガード専念かという。

藤吾:クリームつけたままシリアスに喋るのも、シュールでいいと思うんだ(何)<ぬぐう
むくろ:べったべたなのも考えた(何
希:別れ際に指摘されておわるんですね<くちもとくりーむ
むくろ:それもよし(何
GM:くりーむ的な意味でか。(何 <べったべた
むくろ:うん(何
藤吾:しかも鼻の頭にな(何)
見学者7:CX終了後に拭うのもオツなもの(何)
藤吾:長ェよ(何)<CX
希:なにその某ネコヒゲみたいな扱い(何
藤吾:そこまでNPCもPCも総スルーする優しさ。
むくろ:でも恥ずかしいと思わないので平然とやれるむくろクオリティ(何<鼻の頭くりーむ
健:「笑ってはいけないメモリーブロッサム」ですね。(オイ)<花の頭クリーム

藤吾:ちょ、シーンプレイヤー(何)<傍観

GM:他になければ、演出入れてシーン閉じますが。
藤吾:うい、美香が退場かなー。
藤吾:(だとしたら、その後にちょっとだけむくろに礼を言いたい感じ)
GM:ええ、退場です。
健:桜折ったら美香的にアウトっぽいですねー。
むくろ:うん。去ろう(何
藤吾:なんかこう
藤吾:いつもながら軸がブレブレだ、自分(何)
健:じゃあ、もっと揺すってみるか。(オイ)
むくろ:PC1の耐久力は!(何
藤吾:とっくの昔にゼロよ!(何)
健:マイナスまで持って行くんだぜ。(笑)

――――――――――――――――――――――――
●マスターシーン●
――――――――――――――――――――――――

藤吾:“桜の鳴く頃に”に見えて、どこで誰が喉かきむしってんだろうと思った(何)
むくろ:藤吾乙・・・(何

健:うーむ。語り合ってる時間も無さそうだ。うまくやれば、次のトリガーシーンの前に出来るかな?
GM:うーん・・・実は、次に桜の所に行けるのはCXなんですよね・・・
藤吾:なんか俺たち襲撃かけるみたいな感じなんだよな(何)<次
健:そうみたいですね。<桜の所に行けるのはクライマックス
藤吾:別に桜の主そのものでなくても、道中でも構いませんお。
健:まあ、桜見なくても突くことは出来る。執務室に呼び出すとかな!(笑)
藤吾:た、助けてむくろえもん!(何)
むくろ:HP0になったら
健:実際問題。藤吾が居なければ「桜の樹をヤル」という選択肢を取れる以上、「桜の樹をやらない」に足る主張をしてもらう必要はあるでしょうしね。
むくろ:「そろそろ勘弁してやりましょう」と誰かがいってくれるよ(自分じゃないのか(何
健:恐ろしいことに、さっきは止めに入ってくれたはずの人間が攻撃に回っていると言うワナ。(笑)
藤吾:ががが頑張ります(何)<青年の主張
健:頑張れ。(笑)
GM:藤吾的には、桜自体というより、美香を救うためにに桜は必要と言う認識?
健:でしょうね。で、他の連中として「別に救う必要ないんじゃね?」というのもあると言う。
藤吾:戻ってこれる可能性がゼロじゃなく、(多分)本人が戻りたがってる以上、最後まで足掻いてみたいという青少年スタイル。
藤吾:でもって、桜そのものが悪いワケじゃないんじゃね?という。
健:で、「このままだとジャーム化50%の恐れがあるから折っちまえ」という大人スタイル。
GM:むう・・・GMとして何も言えないのがつらい・・・
希:一人救うのと、街の安全を天秤にかけると、桜切るになる希なのであった
見学者14:GMにはにやにややり取りを見るという特権が!
健:此処はロールとかキャラのスタンスの問題ですからな。GMが何かを言ってはいけない所ですね。
希:スネークを救うということ自体は別に否定しないけどね。
GM:変に予想外の方向進むと、軌道修正で胃が痛くなるんだぜ?(何
希:まあ、どこまで止められるのかはストーリー次第という話も(ry
GM:まあ時間は一晩ある。ゆっくり考えたまえ。
藤吾:PL的な視点だと、「斬りに行ったらクライマックス突入だよね」という共通認識だと思う(何)
健:クライマックス直前の衝動判定失敗、とか?(笑)<ストーリー次第
希:そしてオリジンレジェンド、ヒューマンを5LVにすれば完璧だ(何

――――――――――――――――――――――――
●トリガーフェイズ2●
――――――――――――――――――――――――

健:とりあえず、この場面は様子見ます。昶に頑張って(目立って)貰いましょう。
昶:どんなシーンでしたっけ?
健:桜の前であーだこーだ話をして、PCに敵エージェントが送られた所ですね。<前のマスターシーン
GM:ええ、そういうシーンでした。
むくろ:ですね。
昶:そうでした
健:(あーだこーだ話をしてたのは、シャドウナイトとレインボウスネーク)
藤吾:ん…ここで話+調達ができりゃいいかなあ、と思うのですが。<表
GM:登場は自由ですのでどうぞ。
GM:<表
藤吾:ういうい。そいじゃあ…夜桜の中でちょっとお話しといきますか。>健の中の人
健:・・・此処で公園ってことは、もう次は完全にクライマックスだよなぁ。
健:出るのは良いんですが、シーンプレイヤーを喰うのは流石にマズイと思うのですよ。なので、自嘲しようかなと。
健:・・・嘲ってどうする! 自重、だ。
昶:いいですよ食っちゃってください
希:女の子がそんなこといっちゃだめ!(何
昶:すみません
藤吾:むくろといい昶といい、言葉回しが色々アレだ(何)
むくろ:むくろテイストが・・・(何
見学者1:(何
健:毒されてますね。(笑)
見学者17:むくろっていうか。
見学者17:久流さん本体の言葉回しは独特だと思う
希:やはり奈々でも黒巣風が(何
昶:独特ですか?>言葉回し
むくろ:PL本人にダイレクトアタックとかどうなんよ(何)<独特

GM:えーと・・・どうします? <登場や調達
むくろ:登場しておいた方がいい。
健:ふむ。まあ、登場はしておきますか。
むくろ:というか思いついたらさらっと実行しようぜ(何
藤吾:シーンPCには申し訳ないけど、全員出ておくべき…かな。
希:ん、あれ、ボスと出会うシーンになるのけ?
健:敵と戦う(侵食率を上げる)シーンかと。(オイ)
むくろ:藤吾いじめ(?)飽きたしでない(嘘)
GM:いえ、実はまだイベントシーン。色々グダグダですんません。
希:じゃあどっかでスネークとナイトさがしまわってよう
健:購入は、1シーンで1個なんですよね?
GM:はい、1シーン1個です。
健:ワイヤーウィップも欲しいけど、そっちよりは装甲値上げる方が必須か。
健:コレで装甲値3、ガード2+9.ある程度行けるかな。

藤吾:なんかこう
藤吾:かみ合わない俺たち(何)
見学者4:噛み合わないハグルマ
希:相手の話きけよと(何<かみ合わない会話
健:うん。<噛みあわない
見学者4:会話のドッジボールと聞いて闘球王伝説を確かめに来ました。
GM:まあ、噛みあわないというのも一つの人間関係の形ではある。

ロイスなのに、感情に「無関心」とかあるくらいですし。

健:つーわけで、相手の話は聞いたよ。(笑)
むくろ:聞いたな。うん。ある意味正論だ(何
GM:気になるなら隔意でも表に出してロイスでも取りたまえ。(何
GM:<理解しあえない的意味で
藤吾:同じような内容を口にしてたつもりだったんだけどネ(何)<全部背負えよ
見学者4:会話のドッジボールかと思いきや、会話の集中砲火だった?(何)

希:なんか
希:藤吾のロイスはスネークじゃなくて桜になってるような会話だな(何
健:別に桜にロイスとってマスよ?(笑)<藤吾
希:いや
むくろ:なんかこー
希:重要度がスネークより桜にかたよってるように聞こえるというだけだ(何
藤吾:別に桜とかどーでもいいんだが(何)
むくろ:うまく纏まった気もするがこのすっきりしなささはなんだ。隔意か(何<表
藤吾:ATフィールドですよ(何)
見学者1:かみ合ってないからでは。どっちの言い分もわかるけど(何>表
見学者4:不条理劇的な
見学者4:http://www.nicovideo.jp/watch/sm7190587 噛み合わない会話。

むくろ:健の台詞から考えて。ちょっと思ったこと。
むくろ:…むくろってUGNチルドレンの立場守ってたっけ…(何
むくろ:言動的にアレ過ぎて忘れてたよ・・・(何
健:まあ、本気で見捨てるつもりならこんなこと言わないでバッサリ行くのが滋野ですが。
藤吾:物理的にバッサリだ!
見学者8:やめてやめて剣ふりあげはやめて下すのはあぶn(ry
見学者1:何がありましたかえあろさん唐突に(何
見学者8:何となくばっさりと聞いて・・・(何
見学者1:そうでしたか(何

――――――――――――――――――――――――
● トリガーフェイズ3●
――――――――――――――――――――――――

健:エフェクトは1回(4点)しか使ってないのに、侵食率ダントツトップなのは…… 結構登場してるからか。
昶:ニ連続で10ですって

健:どっちが悪役かといわれても、ヒーローじゃないしー。(オイ)
昶:善悪って有るんですかw?
健:各人の善悪はありますね。問題は、”自分が正しい”と思っているわけじゃないのが滋野。

健:あ、基本カバーリング主体なので援護がいる人は言って下さい。まだ、同エンゲージしか無理ですが。<桜組(微妙な略称)
藤吾:うい、今のところ侵蝕率も低いので大丈夫ですー。<カバー
昶:回避技能なしで近寄らないといけない突撃交渉なのです
昶:アクセル使う意味無いかな・・・

健:支援系ってことは、多分カバーリング持ちが中にいるな。
昶:狙いをつけるってなんですか? 基本的なことですみません
希:狙いをつけると射撃+5
希:<狙いをつける
昶:なるほど<狙いをつける
健:移動――したけど、「接敵しない」と言っていないから、多分範囲内だよなぁ。
希:ただしくは範囲(選択)だから仲間は大丈夫よ
希:>健
健:おや、それなら大丈夫ですね。

藤吾:何このむくろ怖い(何)<射撃で48
希:+5つくって結構いいね。。。
昶:ダイス+5されるんですか?
健:まだ100%超えてないんだぜ。(笑)<射撃48
希:いや、達成値+5ね<スプリングフィールド
希:わたしの戦術で+5されるね<ダイス
見学者4:非ブラドの初期PCでも基本値9にしてくれる魔法の杖。
希:ダメージもぱねぇ
昶:14個かな?<ダイス
健:残り4人で影山一人を集中砲火か。・・・死ぬんじゃ?(笑)
希:ミドル戦闘で戦術はひどい効果だ(何
希:ダイスが少なくて泣けるところを押さえてしまう(何<ミドル戦闘;戦術
見学者4:ミドルのノイピュア支援は暴力
GM:というか・・・次の攻撃持つかなあ?(遠い目
見学者16:まあ
見学者16:戦術は鬼(何
希:そして
見学者16:<ダイスが少ない状態だと
希:鬼だとわかったから5LV初期にとる(何
希:ありがとう、すすむん(何
見学者16:(何)
見学者4:常勝天才7の戦術7だけで仕事になるよね。(何)<初期ノイピュア
見学者4:ガワ(PC)が変っても、ヘタレはヘタレです(何)
むくろ:別にオルクスで導きの華4で充分な気もするが(何
見学者1:(何>ヘタレはヘタレ
希:導きの華はメジャーだから
希:IVないといまいちじゃないか(何
むくろ:贅沢言うな(何
健:ガチ支援に必要なのはIV.皆、知ってるよね。(笑)
むくろ:優しさをもって待機してやれ(何
藤吾:ガチムチ支援。
希:セットアップとオートアクションで支援するからIVなんて(ry
藤吾:キュマピュアは支援PCにも優しい低IV仕様となっております!(何)

昶:14個で振っていいのかな?
希:んーと
藤吾:自前のダイス+5個、ですのー。
見学者4:アタッカーのIVは3でいいお!(何
希:6+2+5
見学者4:友愛待機
希:侵蝕いくつだっけ
希:攻撃前の侵蝕。
昶:61なので一個ですよね
希:なら14個だね
GM:でしたら14個でいいはずですね。

見学者11:’’) しかしオルクスピュアの妖精の手と支配の領域を限界まで持ったボスキャラ出したらみんな怒るかな・・・
見学者11:<きげんしゅで
希:問題ないだろ、回数制限あるんだから(何
GM:9回か・・・
見学者11:’’) 恐ろしくウザいですなzzz
希:まあ、PCの強さみてからにしろ、な(何>支援超ボス
見学者9:他のエフェクトの取り方次第かもw
見学者11:774ならきょうい。くろすならそれだけじゃしゅんさつだぬ
見学者9:隆起する大地をマックスで取ると堅いかな
見学者17:呼ばれた、と思って反応しちゃいそうになった
健:殴られる前に死ぬ。(笑)<支援ボス
見学者11:’’) だがちょっとまってほしい。ディアボロスあたりと・・・あら、まけふらぐ
希:でぃあぽんと組むと、結構きついぞ、。、、<支援
希:あれ、何気に単体性能高いきがするんだ<D
見学者4:ディアぽん、経験点ぶっこんであるとガチで強いお……

希:空気よんだ(何<ダイス
健:初めの12個で2個しか回らないとなぁ。
健:Dロイス? 無くてもどうにかなります。
昶:14個振って1個しかまわらかったです
見学者1:Dロイスで枠潰されない分、帰ってきやすくもなるし一長一短かと。
健:やっぱり、他人のPCの性能は解らないなぁ。

見学者1:健さん容赦ねぇぇぇ(何>表J側
健:桜に行ってる間に逃げられたらたまらんですからな。ちゃんとやっておかないと。

――――――――――――――――――――――――
●トリガーフェイズ4●
――――――――――――――――――――――――

健:・・・ここで登場しない、とかやったらどうしよう。(オイ)

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――――――――――――――――――――――――
●クライマックスフェイズ●
――――――――――――――――――――――――

健:……とりあえず、アレだ。藤吾さん、ファイト。
藤吾:多分流れ的に、美香+Exジャームな桜のコンビ打ちと戦う気がするんだ…(何)
健:キャラ的に「無理だ」と判断したくなってくる。早くするんだ、藤吾さん!(笑)
藤吾:いやこれは
藤吾:一度戦う流れでしょう、まあそれはともかく(何)
希:GMが反応に困っているようだ(何
GM:いやまあ、タイミング図ってるのもあるが、
GM:シナリオに対応台詞がないと、考えるのが難しくてね・・・(何
健:なるほどー。<シナリオに対応台詞無い

見学者1:高人「……朽花の言動っていろいろヤバい気がしてならないんだが」(何>表J側
藤吾:とーご「むくろだから仕方ない」(何)
健:「俺よりマシじゃねぇか?」<むくろ
見学者1:高人「……ってか。なんで街超えて会話してんだ俺ら……今更か」(裏だからです)(何

見学者3:奈々市壊滅の危機…?(何>J側
健:・・・コレでもし負けたら、奈々市ステージエンドか。(笑)
見学者9:どんなセッションだろうw
藤吾:20XX年、世界はレネゲイドの炎に包まれた!
見学者2:奈々市壊すなよwwwww
藤吾:(主犯:連城某)
見学者2:せっかく、シミュレイターたんが遊び場にしてるのに!のに!(何
見学者3:奈々市2026?(何
GM:しょうがないじゃん、《破壊神顕現》もってるんだから!
見学者8:公式シナリオだから仕方ない(何 <奈々市壊れるとか
GM:<負けたら壊滅
見学者1:あーあーあー(何>《破壊神顕現》
見学者4:破壊神wwwwwww
見学者9:破壊神:シヴァがあらわれた(ぇ)

むくろ:むくろ「いい男達に噂されると言うのは実にいいね。うん。実にいい」(おまえ(何<裏だから
見学者1:高人「なんつーか。一度本気でキャラチャットやったら面白そうだな」(何>裏だから
藤吾:似合いすぎる(何)<暴走むくろ
藤吾:とーご「でも話のタネがアレ(むくろ)だぜ…?」(何)<街を越えたキャラチャ
見学者1:高人「良いんじゃね。どーせカオスになる可能性が高い」(何>話の種が
希:希「女性に対して”アレ”よばわりはどうかと思いますが。」ケーキたべつつ
健:「俺、一応両方の街知ってるんだよな」遠い目。<街またぎ
見学者8:街またぎは基本設定としても無いって方向じゃなかったっけ・・・(何
希:両方の街は別次元にあると考えるべし(何
健:キャラチャットレベルならありな気もしますけどね。
希:キャラチャ(本来の世界に影響無しとする)ならOKだろうが。
希:たまーに混同する人がいるので注意な(何
藤吾:うん、だからまあ、ほんとにチャットの体でやるとかな(何)<街またぎなし
藤吾:UGN公式サイトのチャットルームに集まった面々。(何)
見学者8:キャラチャとは言えども、それが表に影響を与えないって言う可能性は正直無いので避けた方が良いとは思う(何
希:りヴぁいあたん主催のあれか(何

後日、ふとしたことからキャラチャが行われましたが、むくろさんは残念ながら不参加でした。

希:テレビでどっかでやってる桜の木のあたりの中継みつつ(何
見学者4:サクラギー

藤吾:これ多分、どっちかがカバーリングしてくるよなー…。
藤吾:範囲攻撃美味しいです(何)
健:まあ、融合ですからね。レインボウスネーク落とすと、戦闘が終わる可能性高い所考えると、木がカバーかな。

健:・・・桜の木、折るハメになるよな、コレ?(笑)
希:ていうか、ストーリーからして折るのは普通だろう?
藤吾:折るっつーか斬る(何)
希:桜守るなら、みかころせというだけだ(何
藤吾:何なら《一角鬼》で鋸作るよ(何)
希:どっちにしろ、すでにジャームになってるだろうから、みか叩いても無駄だろうが(何
見学者4:与作が」「木を」「斬る
健:いや、昶が「折らせない」と言ってたけど無理だなーと。
藤吾:さいたいほー
見学者7:与作で木を斬る。
藤吾:「(心を)折らせない」という意味かもしれない…(何)
希:倒した結果、レネゲイドが沈静したとかいう結論にしてもらえるなら折らずにすむが(何
健:うまいこと言ったつもりですか。(笑)
希:まあそのへんは演出次第かと
見学者8:勝手に街の木を倒しちゃ困るんですよねー(何
昶:咲かせたいナーっていただけだよ?
見学者7:そうだよ、冴先生の心が折れなければその携帯だって折れてないんです!(無理)
希:じゃあかわりにさえせんせの携帯を折るよ(何
見学者18:何という応援法(ぇ
むくろ:JOJO風に へし折るッ! とか言っておけばいいんじゃね(何
見学者8:携帯はRVでもないから、ないから! へし折るなよ!(何

健:うん、やっぱ美香狙って桜に当てる形になるな。

健:今、途中成長で、物凄い経験点が飛んだんだ・・・
藤吾:50点…?(何)

健:これでR10で避けられたら、泣けるなー。(笑)
藤吾:裏でもそういうこと言っちゃダメだ(笑)
健:マーフィーの法則ですね。(しみじみ)
希:まあ、後一回まわっただけなら、支配でとめるが
昶:こわかった・・・
健:R8とかで避けられるなら、我慢するんですけどな。R10でやられると泣ける。
見学者3:肉体は無理だ…(何

健:・・・そうか。殴られる可能性はあるんだな。<対象は美香と桜の主
藤吾:いやいやいや(何)<可能性
健:一瞬、そんなことを思いました。まあ、健らしい死に方ではあるんですが。(オイ)
藤吾:どうせ刺されるならおにゃのこに(何)
健:「憎まれて殺されるなら仕方ないが、それは嫌だな……」と言うと思われます。<ヤンデレ

昶:どっち攻撃すべきですか?
藤吾:範囲攻撃…は無ェよなあ(笑)
健:んー、昶を倒さないと戦闘終わらない気がしますが。桜折れたら、茫然自失になる気もする。アンビバレンツ。(笑)
健:昶じゃない、美香だ。
藤吾:まずは桜から、だろうか。
昶:範囲はないですね
希:イメージとしたら
希:桜倒して本人助けてハッピーエンド、が望ましいが。
希:みかがジャーム化して襲ってくるという可能性は、考えておくべきかね。
藤吾:ダイス数見るに、侵蝕率はかなり高そうではありますが。
健:まあ、そうなったら・・・ 藤吾に殴られるだろうけど、止めを刺しましょう。<美香ジャーム化
藤吾:まあ待て、まずは戦闘不能というワンクッションがある(何)
健:衝動に飲まれるなら兎も角、ジャーム化だとちょっと・・・(笑)<ワンクッション

健:35点は出ないだろう。出たら、景山タイタスでたつ。(笑)
希:なんか
健:うん、やっぱガードって結構削れますね。
希:LV+2がみえてくるぜ(何
希:まあもうじきおわるだろうけど(何
健:待機するべきかと。(笑)<LV+2
健:藤吾、どっちを殴る・・・  って、両方殴れるんでしたか?
希:こう、PC1をたてるべく(何<支援
希:まあ、だいじょうぶ。まだ149だ<侵蝕
健:高いほうのこっちでも110言って無いですけど。(笑)
見学者11:まだってレベルじゃねーぞ!w
GM:いつの間に・・・ <149とか
見学者11:Eロイスがなけりゃきつい罠
希:Eあるし、二倍前提で活動しています(何
希:まあ、いっそフル支援いれたほうがよかったという話もないでもないようなきも(何
健:止めておいた方がいいと思います、はい。<フル支援
希:まあ、無茶な侵蝕できるのはD無しの特権ということで(何

希:そんなのあったね(何<特異点
希:ちなみに特異点は、振りなおすときに+10しておくといいお
藤吾:ああ、1回目が10になるからか。
希:うん

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●バックトラック●
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TOPへ ending表移動へ
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●エンディングフェイズ1●
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健:・・・?
健:GM,それひょっとして、PC5のEDじゃないですか?
GM:いえ、確かに私も読んで気になったんですが、間違いなくPC2のEDです。
GM:ちゃんとPC5のEDにもローザは出るのでご心配なく。
健:・・・公式って一体。(まだ公式シナリオ読んでない人) 今度、読んでみよう。

私も同感です。 <公式って一体

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●エンディングフェイズ2●
――――――――――――――――――――――――

希:しかしまあ、支援ぱねぇな
藤吾:Cr低下は特になー。
健:ええ。そして今回、HPが上がってる関係で回復エフェクトにも意味が。
希:支配の領域は正直今回びみょかったが
希:妖精の手は大活躍だったきがする
健:ゴメンね、ダイス目微妙で、ゴメンね。

健:「彼女なら大丈夫」何て言いません。「とりあえず罪を償え。もしまたやったら容赦なくやる」です。(笑)
藤吾:「つきつける」

――――――――――――――――――――――――
●エンディングフェイズ3●
――――――――――――――――――――――――

健:・・・希一人でか!?(笑)<シャドウナイトのセルを壊滅
希:たぶん、ガーディアンの人に手伝ってもらったとおもわれ<壊滅
GM:実は事務員しか残ってなかったとか。(何 <残党壊滅

――――――――――――――――――――――――
●エンディングフェイズ4●
――――――――――――――――――――――――

GM:そしてもうやることがない。シーン閉じるので、台詞あればどうぞ。
希:以上でOKすよ<〆
GM:ではシーンエンド。
GM: 
見学者7:
見学者19:ここが
希:・・・
見学者19:シーンエンド
見学者7:閉じられてしまった。
見学者1:あれ(何
希:(これで次のEDはじまったら(ry
GM:しまった。
GM:<こっち閉じた

また表と裏を間違えました・・・

――――――――――――――――――――――――
●エンディングフェイズ5●
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藤吾:問題は。
藤吾:ちゃんと服を着てるのかどうかだ(何)<倒れていた
見学者1:(何>服
GM:着てるよ! 服着たまま《融合》したんだから!(何
健:「嫁の裸を勝手に見るな」だそうです。(笑)<服は

ぬ、濡れ衣良くない・・・(何

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●アフタープレイ●
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希:返事まつのはせいぜい1分くらいにしとき。。。冗長になるだけだから
GM:難しいですな・・・すいません。
希:あくまで返事が必要な場合は、ちゃんと促すといいです
希:(裏とかでも
藤吾:オンセだと待ちがちになるしな…(何)
健:それは、こっちの話聞かないからだと思うのー。(笑)<むくろたちみたいにキツイ言い方じゃなかったけど
希:まあ公式シナリオだからあきらめろとしか(何<反応うすいNPC
健:やっぱ公式シナリオやる時に必要なのは、読み込んで自分のものとして昇華する作業ですね。(ホロリ

見学者1:そしてふと思った。ジェイさんが(何)使ってるのをほとんど見たことがない気がすると(何
見学者7:ジェイさんは硬派なままで居て欲しい…(何)
健:(何)は使ったこと無いですねー。(オイ)とか(爆)とか(正に外道)とかは使いますけどね。
見学者1:硬派なんだ……(何
見学者1:……多分今日の発言の大半に(何)が付いてる自分……あ、いつもの事か(何

GM:ふう・・・しかし、何か自作に比べてすごくやりづらかったな・・・ <付属シナリオ
健:そうなりますね。自分で作ったのだと「このキャラはこういう性格だからこう言うかなー」とか出来ますけど。
見学者14:そこは読み込みとアレンジなんだろうけど
健:公式シナリオをそのままやろうとすると、GMの遊び要素は殆ど無いですね。
見学者11:’’) もともとGM不慣れな人用ってのもあるんじゃね?<シナリオ
GM:今回はヒロインがかなり把握しづらかったのもあるんでしょうけど。
健:それはあると思いますね。だからある程度慣れてくると「やりづらい」と思ってしまうと言う。<GM不慣れな人用
見学者4:……自作より既成のがある意味やりやすいです。あいむ永遠の初心者(何)
見学者1:既成シナリオはやってないなぁ。他の人のって意味ならやってるけど(書庫とか)(何
GM:オフだとまた違うんでしょうけどね。発言待ちも難しいけど、
GM:台詞が何行も続いてる所でも、GMばっかり台詞打ってると何か不安になって・・・
GM:<発言の間与えないみたいになって
見学者14:わからないじゃないけどね
見学者11:(・ω・ まぁ、それはあるかもな<GMばっかりせりふを言う
健:GMじゃなくても、発言が自分だけになってるのは不安ですね。
GM:自作だと、一応はNPCの基本の性格とか行動原理は把握してるので、
GM:アドリブで会話することも何とかできるんですがね。
健:ソレと公式だと「想定外の行動」に弱いですね。
GM:ですね。読み込んではいるつもりなんですが、台詞とかで伏線があったりするんで、
GM:台詞回しとか上手く削ったり追加したりもまだ私には難しくて。
健:ハートレスメモリー1話だけやった(2話以降は都合がつけられなかった)時に、PCが「神社行って巫女問い詰めようぜ!」と言われてどうしようかと。
GM:あー・・・
GM:やっぱり、、もう少しGMの方にも慣れないとな・・・


Memorial Blossom END


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