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Girl's Decision(裏)



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Preplay
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: 実は新EFに、バックファイア死を減らせそうなEFが出たんだが、
: まだサプリ適用前だから取れないのだ(何
幸彦: (何
GM: くりゅーさんがそれどころじゃないからなぁ……代理でスタッフの方々がなんとかできりゃいいのかもしれんけど。
見学者1: 不在時のサプリ適用に関しての権限はわれわれにゃないからなー
見学者1: あくまでも事務的対応しかできん
: 落ち着くといいっすね……
見学者1: うん・・・
GM: ですねえ……。
幸彦: くりゅーさんたまに私のRTしたツイートとかに反応してくる(通知でくる)からまだ……いややばいのは確かだけど

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Opening
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GM: まあ、見守るだけでも良いし声をかけても良いです。>表
幸彦: うっす
GM: 短めだがGMからはこれくらい、かな。
GM: 「力を無くしてる事」「仲間にもどこか態度がおかしい」というのを示すのがこのシーンの趣旨なので。
幸彦: ういっす、了解です?

: クリフはんのこの、話の分かるおっさん力
GM: 個人的には六会さん並みにNPCとして起用し易い感がある(戻りつつ
: 多分、フットワーク軽いのは六会さんで、いざって時にハンコ押してくれるのがクリフはん<エージェントとしての動き方の違い

GM: なお、この二人もCXでパートナーにする事は可能(何>真奈さん&翔子さん

幸彦: ガキども(何
GM: たぶん統太さんとか進んとか入ってんじゃね……(何
: >w<;
: いい子たち(鉄華団みたいな)(何
GM: ……ああ、そっちならしっくり来るわ(オイ
: 義にあついし仲間思いだし悪を許さないし(嘘ではない
: まぁ蓮たんやくざだし…(
: ただし、ちょっとボスとかの話を聞かずにぶん殴りにかかる(何
: 後、敵には容赦ない
幸彦: アッー
GM: あーあ(何

GM: まあ何だかんだで罪の意識はあったので6話の手紙に限らず裏でちょこちょこやってたむつみさん(何
GM: で、GMからはこれくらいかな。

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Middle
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: あああそうだ、今そういう状態か! <ワーディングとか利く
GM: はい、そういう状態です(何
幸彦: やばいん><
: よし、ちょうどいいし早めに出て合流しとくか。
: んー、こっちの合流はどうするか
GM: ちなみにこのジャームはエキストラです。バトルにはなりません(何
幸彦: アッハイ
GM: まあここらでトドメを刺すと良いよ!(何
: しかしキャラ的には刃物な分、こっちがとどめ役っぽいんだよな、この二人のコンビ。
GM: 蓮さんでも頭かち割るとかできそうですけどね(何
: 全力で蹴っ飛ばして星にしてもいいんだよ(ぇ
幸彦: ホームラン(何
GM: 連れてった後、場面が入れ替わってもう少し続きます。具体的には吹雪さんがいなくなる(何
幸彦: ちょ(何
GM: まあFSとかはないから(何
幸彦: 直感でしかないから外れてるかもしれない
幸彦: 大丈夫ですか
: 大丈夫、俺も思った >海

GM: 2時間くらいかかったが実質2シーン分だなこれ(何
: せやな(何
GM: まあその分侵食増えなかったと思う事にしよう(何
: のぞみんは何も知らないけどいい仕事をしたと思うんだよ(>w<
幸彦: お疲れ様でした|д゚)
: 実際のぞみんいないと面会許可下りなかった気がするし。
GM: 何だかんだでフォローに長けたのぞみんマジ有能(言動については)(ry
: やっとメインっぽい行動できたかなぁ…中身はアレだけど(
: 言動を犠牲にして有能さをえたのぞみんだったのでした。ガープスかな?
GM: いや、蓮さん居なかったら回避できなかったし上等上等(何>中身は
GM: 次のシーンはいよいよ吹雪さんのフラグシーンです(何
幸彦: ぴい(何
: うぃ
: はーい。
GM: まあ最悪のパターンにさえならなければ、登場PC&NPCに犠牲は出ませんよ(枠外に出ないとは言ってない)(何
幸彦: ひえっ(何

幸彦: 登場ダイスのダイス目がずっとでかい(何)
幸彦: 出番の少なさのフォローだろうか……>ダイス目のでかさ
GM: かもね(何
GM: えーと。
幸彦: みゅ
幸彦: (いったん止め)
GM: この問いへの答えがターニングポイントになります。
幸彦: あ、はい(なんかそんな気はしてた)(何)
GM: 彼女の今後もですが、最終話に向けての展開等が変わります。
GM: GMが考えているポイントは、「吹雪を受け入れるのか遠ざけるのか」、「彼女の生き方に合致するか」の2点かな。
幸彦: おおう
幸彦: 前者に関しては答え決まってるけども。後者ちょっと考える(けど幸彦的には考え変えないかもしれないけども)
GM: 最善の回答のヒントになる生き方どうこうはMD2で悠海さんがヒントを言ってます。
幸彦: アレかあ……
GM: まー、他の方も合わせて考えてみてください(何
幸彦: ハーイ
: ふむ
GM: 一応、GMが想定してる答えは大きく分けて3パターンほどかな。
幸彦: はーい
GM: 幸彦君が詰まるようなら、他メンバーも聞いてたことにしてて出て言っても構いませんので。
: ふーむ……
幸彦: 詰まる、ってわけでもないんですが
幸彦: 幸彦、家族に恵まれてないから実感としてそういう「大好きな家族」っていうのがわからないっていうのがネックかなあって(:3_ヽ)_
GM: なる。
幸彦: (完全に毒親の被害者だし彼)
GM: 自分の勝手で見捨てられた側だったな、幸彦君。
幸彦: うん
: ふむむむん
: 話でしか聞いたことないから逆に憧れてる、って体もありかも。
幸彦: あーーーー
幸彦: 未知のものに対するあこがれ、的な……?
: MD2の悠海さんのヒント云々はえーと、このあたりか……
: 蓮は血のつながり以上の関係の人いっぱいだしなぁ…
: 実際の妹いないほうがかえって幻想持つ的な(ちょっと違うか
: ふぶきちゃんこれ、力と家族に割と綿密な関連性があるからなぁ、さて
幸彦: あー、でも幼馴染いるからそういう「心配してくれている存在」はいるからそのへんから攻めてみる……?
: 13:36 (GM_HovB) 悠海「付け加えるなら、彼女の"力"は同じ実験を受けて、亡くなられた妹さんの尽力によるものであるのと、『人格自体は彼女が元から持ってた』ものであることくらいですか」
: 13:39 (GM_HovB) 悠海「妹さんと、あとは両親。つまり家族ぐるみで拉致されたってことになりますね……他の面影島出身者も似たようなものだったようで」 
: 根の深そうな話であることですね……
幸彦: そうですな……
GM: ん、ヒントとしてはそこで合ってます。
幸彦: 妹さんがどうして彼女に尽力したか、ってことだよなあとは
: そりゃー家族であるから以上の理由は特別必要とも思えないことであり、むしろ力云々は妹に問っちゃ姉の生存のための手段でしかなかったという予想も立てれないこともないですが、あくまで神の視点を持つPLであるからこそできる予想はてさて
幸彦: ……うん。やっぱ幸彦の考え当初と変わらない気がする
GM: まあ、吹雪さんは一言で言えば「誰かが困ってれば動かずにはいられない性格」です。
幸彦: ほむ
: 基本的に「普通の子」だからなあ、いい意味で。
GM: そしてこれは……あ、これ以上言うとほぼ正解だな。
幸彦: ……なんか、これ以上情報出ると余計悩む気がしてきたぞ(何
幸彦: とりあえず幸彦の考え、吹雪さんに伝えていい? そのうえでまずいって思ったらフォローか何かお願いしていいでしょうか(´・ω・`)
: それでいいかと。
: おk
: んむ
: とはいえ私、前のシーンでミスりかけたからフォローできるか不安ではあるが。
幸彦: いやあ、私も何が最適か、っていうのは予測でしかないし、そして幸彦自身の考えがそうなのか、っていうのも必ずしも一致しない可能性もあるからそこらへんはお気になさらず
幸彦: ただ、いろいろ考えたうえでの「彼自身の考え」を伝えようと思います
: それこそがTRPGのロールプレイである
幸彦: せやな!(行ってきます)
GM: (正座して待つ

幸彦: (頭ぷすーっ)
: お疲れ様です(抹茶
: >w<
: っ[水だし緑茶]
GM: えーと。うん。
GM: 結論を言うと、おめでとうございます。答えとしては最善のパターンになります。
幸彦: おお
幸彦: 良かった……O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
幸彦: そして皆さんありがとうございます>お茶
GM: ただ、ド直球の告白に見える回答は想定してなかったがな!(何
: >w<
幸彦: ははははあはwwwwwwwwwwwwww
幸彦: 自分でもそう思う!!!!!!!!!!!!
幸彦: こいつド直球だからな!!! 幸彦らしさって思ったらこうなってた!!!!!!!(何)
幸彦: (考えすぎると拗らせるけど)
: おつかれさまです(
GM: んじゃとりあえずここまでにしますか。誰か出てきてオチ付けても良いが(何
幸彦: はーい。(オチwwwwwww)
: じゃあつける(ぁ
GM: 来るならかもーん(何
幸彦: Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
GM: ……なぁ。せぱからで此処まで王道なラブコメ風のノリ見たの初めてな気がする(何
: そしていらんこと言って両方から睨まれるまでがお約束(何
幸彦: なお本人に他意はない(何
: 一部始終きいとったんかい
GM: これで良いかな!(爽
: はい!!
幸彦: ありがとうございました!www

: 一緒に公園まで来てたやん、聞いてて何もおかしくない(
幸彦: 公園についてから反対方向へ?って感じだったんかな(
GM: かも(何
GM: まあ、少なくともクリフ氏だったら絶対に聞くだろうなと思ってのセリフ。>表
: 儀礼として必要と考えそうね>w<
GM: OK、間違ってなかった(何
: まあ調べはするけど、さっきのシーン考えると前者の方で問題はないんだよな。
GM: まーね。
幸彦: ふむうー
GM: 「やり方(ルール)的には最善だが、UGNや友人として(ロール的に)はどうなん」的な選択をやってもらおう、ってのがあったので。今回の話。
: なる。
GM: OVへの再覚醒とか、UGNとかOVの辛さを知る人としては賛成したくないだろうし。
GM: そしてあえて察しているっぽいから言わなかったが、当然"此方側"にも影響はありますというか"此方側"が本命です。"向こう側"でやる方が方が都合が良いから先に準備してるだけ。
: まさかの蓮に無茶振り(
GM: 最大まで出したから蓮さんだけじゃなくなったよ(何
幸彦: ふええ……
: “鎖の夜”に関わる機関とか初耳であった――(何
GM: 確か「オールウェイズ?」系の話かな。月光異譚じゃなかった気はする。
: まー、ともあれ
: 破壊は戦闘の時に何か説明ありそうだし、考えるのは沈静化か。
GM: 次回でCXですよと。今回は吹雪さんの再覚醒(+HM取得)まで。
GM: ……あ、戦闘で下手うつとHM取得に失敗したり再覚醒失敗したりするので注意ね(さらり
GM: 後者はよほどの事が無い限りないとは思うけど。

GM: とりあえずなんとか此処までは行けたか(ぐったり
GM: いや、なんやかんやでこの辺りのシーンの展開なかなか纏まらなかったもんで(何
: 分岐が多そうでしたからの。
GM: ええ。その辺整理してたけど、空白期間の間に見直すと「あれ、この辺何か微妙」と直すのを繰り返してた……(何
GM: そして情報の内容は最終話で2面同時になるのも想定した書き方に(何
GM: 最も、今のせぱからの状況だと難しそうだけど。
: 忙しい人も増えたしのぅ
GM: 年を食うとどうしてもなぁ。
: 時間は調整できるけど、体力気力が長持ちしなくなってきますねえ
GM: うちの場合、30になる最悪のタイミングで最悪の案件に当たったからなおの事戻るのが遅くなった感はある(遠い目
GM: >体力気力
GM: あ、あとついでに言っておきます。CXは防衛戦(ボスが倒せないとは言わない)ですので、一応それも含めてパートナーは考えておいてください。

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Climax
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: さて、助っ人を誰にするかな。
: そーいや相方について何も考えておらんかった
幸彦: あー
http://cfskyscenery.chagasi.com/backfield/DXEntry_SC/OtherData/gf_data.html データはこっちだそうで。
幸彦: ありがとうですぞー
: 護衛と考えると、時の棺やアクアウィターエ当たりが妥当だろうか。
GM: キリ良いんで此処で区切ってパートナー選択をしますか。
: はーい。
: あいさ
: とりあえず。この中でカバーリング使いは一人しかいないという問題が。
: このメンバーだと、たぶん幸彦くんが張り付いてカバーリング要員でしょうな。
幸彦: ですなあ
幸彦: 防御重視で選んだ方がいいけどどうしようかな
: となると、ダメージ軽減あるいずなさんか奈織さんがいいですかの。
: 難しいところよなぁ、のぞみん、真菜ちゃん辺りと組んで全体攻撃かますのも手かとも考えたけど
幸彦: (-ω-;)ウーン
: 蓮たんは特攻以外できないしなぁ
: 時の棺がある龍華さんは欲しいところですな。
: と、そうだ。《帰還の声》でパートナーのEF使用回数は回復できますか?
: あーうん、そこ確認しとかなきゃいけなかったな
GM: 可能とします。
: はーい。となると、まず龍華さんと真奈さんですかな。これで時の棺が2回使える。
: 艦載機展開は範囲→シーンでやりたいところだから、光くんかのぞみんだけど
: 後は幸彦くんにいずなさんだろうか。火力下がるけど元が大きいし、100点分軽減がでかい。
: まー、悩み続けるのもアレだし、のぞみんは真菜ちゃんと組むって決めちゃっていいかしら。多分打撃力のあるシーン攻撃を叩きだせると思う
: 火力はのぞみんの方が高いみたいだから、その方がよさそうですな。
幸彦: いいですよー
: 蓮がなまじっか選択肢多いから困る
幸彦: 単純に回数多いですしなあ
: じゃあ連さんが龍華さんにします? こっちで組もうかと思ってたけど。
: あぁそれでもいいかな?そうなると光は何になるかな
: 翔子さんにしようかと。力の法則も使えるし、シーン攻撃も2回になる。
: 了解、じゃあそれで
: じゃあ表で申請して決定ということで。
: 正空軽空軽巡駆逐……パンチ力に欠けるな(ぁ
: 増援とか来そうだし、早めに敵の手数減らしたいところですの。

GM: あ、喋ってOKです。
: たぶんここでFF的BGMが流れる(何 <来るよ!
幸彦: (何
: とりあえず私はこれで戦闘入ってOKかな。
: おっけーね
GM: それでは、CXバトル行きますか。
幸彦: ついに
: ……これ、敵減らすのとボーダー超える意味でも、光が先手取ってシーン攻撃かますか。
: スピードフォースか。あ、それがいいかも
幸彦: お願いします><
幸彦: こっちは一番最後だからな…
: ついでに光と連さんでエンゲージ一つずつ押さえれば、接近も防げるし。

: …あれ、衝動判定ないん?
GM: あ。

幸彦: まってまって
幸彦: あんしんできない(何)>表
: 見事に火力重視か……
GM: しっかりしろ大人(何>あんしんできない

GM: 蓮さんの侵食率以外にも、何か忘れている事は無いかな(何
幸彦: た、たぶんない(震え声)(久々すぎて忘れてることありそうだけど)
GM: あれだ。相手は"忌艦"ですぜ(何
: あ、そっか
幸彦: アカン久々すぎて\(^o^)/
GM: まあしゃーない(何>久々
: 指揮官が暴走してるからー!(何
幸彦: あとこれって侵蝕率ってこっちの侵蝕率も上がる奴でしたっけ
GM: 上がりません。
幸彦: ありがとうございます
GM: 上がるのは固有EFだけ。《超速機動》とかの。
幸彦: φ(..)メモメモ やっぱ抜けてますな…

GM: ……確か元ネタの空母(翔鶴)って、駆逐艦追い抜いたってエピソードがあったような気がする(何>翔子さん
GM: (実際に)
幸彦: ほー
: 知らなかったので偶然ですがな。

: しかしやっぱ小技いろいろ持ってるな。
: 爆裂重力解除できたのが唯一の救いか。
GM: そですね。
幸彦: カバーいります?
GM: ……しかし思ったんだがこれ、このまま普通に吹雪さんに撃ってたら詰んでたよな(何
幸彦: 私も今気づきました(何)>別エンゲージ
: い、一応時の棺あるから……(震え

: 確かパートナーのEFはPCの浸食率関係なく使用可能だっけ。
GM: です。
: ならもいちどシーン攻撃して、それに 《力の法則》乗せるか。

: あ、そうか。ヴィークルの関係で暴走のままk。
: うん
: たぶん吹雪と同エンゲージまで移動→攻撃で落ちるだろうが、
: 1人残ったら攻撃モードに入るよな。
: <ACCが
幸彦: うーむ
幸彦: こっちは単体攻撃しかできないからな
幸彦: あ
幸彦: CL攻撃でいいですかね
: ですな。たぶんどっちにしろカバーされるでしょうし。
幸彦: うい
: 目的が敵の全滅なら、多少リソース切ったり途中成長して落とすんだがな……悩ましい。
幸彦: あくまで護衛ですしなあ
GM: つってもまだ皆100%越えてないしなぁ。不測の事態でタイタスは1個切ってるが。
幸彦: そういや今回あんま上がらなかったですね
: 時の棺も2枚残ってるしなあ。
: うーん……ACCが攻撃モードに入るかもだけど、
: ってだめだ。100%超えてないからEF使用回数も増えてない。
幸彦: うーんどうしよう
: ぶっちゃけ
: あんまり敵を倒す方向で考えなくてもいいかな、って思ってる
幸彦: ふむ
: ですの。
: でもちょっとガードぶち抜きには行きたい(ぁ
: むしろバックトラックに向けての侵蝕調整考えてた方がいいかも。
幸彦: もうエターナルブレイズ使わなくていいかなとは思ってはいる
: CL2が同じくらいのガード力なら、確かに割ってもらった方が楽かなあ。
: で、その後範囲攻撃2発とリアクション不可攻撃なら倒せるかもしれない。
幸彦: あー
幸彦: そっかガードのリソース切れてたらやる意味はあるかもだけど悩む
: ACCはぶっちゃけまだ一発も入ってないからなあ。HP低い可能性もあるけど。
幸彦: あー
: まー、叩けるだけ叩いてみる方針か
幸彦: じゃあやっぱ攻撃力は上げとくか
: カバーされないなら、先を見越してマシラを途中成長で取って叩き込む選択肢もあるんだがなあ。まあ展開次第か。
: CL2のほうでいいかな?
: ですな。
幸彦: どぞー
: …・100%超すが支援しとくか。余裕あるし。

: ちょ、出目がすげえ!?
幸彦: ただいまーって出目が(何
: 出目もすごいがそれで残るのもすごい。本気で今回耐久型なんだな。
幸彦: (絶対何かある奴だ)
: これだと光は待機だなあ。ガード役二人残ってると、途中成長でもしないと抜けない。
幸彦: ううむ
: ……最後まで残ってたら、途中成長してロマン砲でも撃つか。
幸彦: 2のほうが瀕死だからそっちのほうがいいですかなこれは
: 《獣の王》使えば、どっちでも落とせるのでは。
幸彦: あー
幸彦: どっちのが後のこと思うといいですかねこれ(´・ω・`)
: 率直に言って……
: 2ラウンド目終了で勝利条件満たすんだから、無理して倒す必要はないとは思ってる
: まー、多分、皆の行動が終わった後が本番じゃねーのかな、とも思ってるけどね(何
幸彦: ああ…(何
幸彦: まあ今回は瀕死の方(2)攻撃しますわ
: はーい。

: なんか今日は味方のダイス目悪いな・・…暑さのせいかしら(何
幸彦: しっかりしてくれよサラマンダー(何)>暑さのせい
: んー、不安はあるが。一応CLまでは落としておくか。
: ある意味読み通りか。だが《時の棺》と《帰還の声》が残ってるから防御はどうにかなるはず?
: えーと、龍華さんがパートナーで時の棺使えるのは蓮さんか。お願いしまーす。
GM: まあ倒さなかったらそもそも出てこなかったんですがね。ビット(何
幸彦: ああ(何
: ああうん、そんな気もしてたけど(遠い目
: まー、最後にCLたち残しておくと何か再行動とか使われるかも、とも考えたし、結果論な
: その辺調べる方法とか持ってないもんなあ。

GM: 終わって良ければバックトラックやってEDですかね。
GM: ただリミット来てるし、モノローグで終わらせても良いですが。
GM: ではここで終わりにしましょう。最終話はこの直後からスタートにすれば問題ないし。
: はーい。
幸彦: ありがとうございます?
: あ、一応バックトラックまではやった方が安心できるというか。
GM: ああ、そこまではやりましょうか。

幸彦: だが本人の好みである巨乳の女の子にはモテてないのgげふん
GM: 裏設定上は吹雪さん無いわけじゃないが衣更さんにも負けてるし、まあ物足りんだろうな……(何
: おk(>w<
: 彼女は黄金を願ったが、それを持ち運ぶための力を願い損ねた(>w<

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After
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GM: 例によって元ネタ晒し。白帆さん(駆逐艦"白雪")>http://wikiwiki.jp/kancolle/?%C7%F2%C0%E3
GM: あと悠海さんのとこでちらっと出てきた"葵さん"(重巡洋艦"高雄")>http://wikiwiki.jp/kancolle/?%B9%E2%CD%BA
GM: 一応「高瀬葵(たかせあおい)」という名前があったりする。まあなんだかんだで今まで名乗ってなかったけど。
GM: で、ボスはこの方(空母棲鬼)がベース。>https://dic.pixiv.net/a/%E7%A9%BA%E6%AF%8D%E6%A3%B2%E9%AC%BC
GM: ただ武装は描写した通り、腕を中心に同化してて自我もほぼなかった、と。
GM: 大体このくらい。

: 次回最終回だっけか
GM: です。
GM: ……今の状態だと最低限の人数集まるかなぁ。という懸念はありますが。
: まーうん……(何
GM: サイトマスターが戻って来てくれればあるいはという僅かな期待を……(何
: あちしの全三話キャンペも地味に募集かけてるなう
GM: こっちも落ち付いたし、放りこんでみるかねえ。
: カンフル剤投入したいところよね
GM: ですねえ。
: 私もネタは浮かんだんで形にしようとはしてるんだが、プライベートの方での体力が最近きつくて……
GM: IT関連は現場の状況に大きく左右されますしね……。
: わかる、わかりすぎる……
: <年取って仕事忙しくなると体力なくなる
GM: 一応まだ30台だが、ガタが来てるのはハッキリわかるからな……。
幸彦:こっちはまだ遊びたいんですよねぇ… ←20代後半
: 今年、31になってから突然足が痛くなった(痛風)
GM: Oh……(何
: 年取ってくると、特に異状なくても時々体のあちこちが痛んでは何事もなかったように治るよ(遠い目
: まー、今回のあちしのキャンペは――……え、えーと、あちしのシナリオ構築のクセで、以前のセッションで敷かれた伏線とかが溢れてはいるけど、基本的には「黒巣市ピンチ!PC達よ間に合え!ボスを倒せ!」的な話で片付くので初見でも大丈夫、にしたい(努力目標
GM: うわぁ……(何
GM: ただし魔街化は避けられn(何

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Girl's Decision(裏)

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